キィヤー国が破産しちゃったよ!?

よく考えたら、私かなり借金があります(その2)

国家が破産!?
なんかピンとこないと思うけど、これが起こった場合どうなるのか??
というのを知っておこう!?
知っておくことで最悪の状態を抜け出せるヒントがあるかもね。

国が破産??

そんなのありえるの??



実際あるから怖いのだよ。

ロシアって国が破産したじゃん!?

それでどうなったのか?って簡潔に話しをすると

・債務支払いを停止
・自国の通貨の信用激減
・銀行口座や貸し金庫の凍結
・デノミにより通貨の切り下げ

こんなことが起こりました!?
ピンとこない?
じゃあ、わかりやすく言えば、
まず、債務支払いを停止って
要するに借金を返さないってことしたってこと。

お国が借金を返さないってスゲー

次の自国通貨の信用激減って、要するに自国通貨の価値が下がるってこと。これによりハイパーインフレになる年間物価上昇率が7000%らしい。

銀行口座や貸し金庫の凍結って文字通り、お金を下ろすことができなくなるってこと。

デノミにより通貨の引き下げってのは、お金の単位を変えてしまうこと1/10とかに。。


で、国民の生活はどうなったのか?って言えば一番答えたのはハイパーインフレかな??
物価上昇率が7000%って言うことは7000円が100円の価値しかないってこと。

給料が月70万円あった人が急に1万円になるってこと!!?

超エリートサラリーマンの給料が急に1/70の1万円になるってこと。

もちろん、貯金も1/70

しかも、銀行口座が凍結されているから下ろせません・・・・

それに自国の通貨の信用がないから輸入ができなくなり、超物不足!!!!

それによりさらにインフレが!!!!!!!!!!!


これで生活できるのか!!?

よく覚えておくことだよ。

これが破産した国の末路だよ。


あなたはこの状況を打破できるのか!??

つづく・・・・

0 件のコメント: