あなたはぬるま湯の中のカエルですか?

以前(私のお金に関する考え 想1)でロバートキヨサキ著
「金持ち父さん、貧乏父さん」と言う本にすごく感動して
科学の道を踏み外したという話をしたと思います。
皆さんも読んでもらえましたか?

金持ち父さん貧乏父さんロバート キヨサキ
価格:¥ 1,680(定価:¥ 1,680)
http://www.amazon.co.jp/dp/4480863303/ref=nosim/?tag=yahojapamyblo-22


今回は、日頃みなさんが考えようと思っても避けて通っているあなたたちの現状を考えてみましょう。
まず、巷で言われているワーキングプアって、結構われわれの身近な問題じゃないですか?
って思うのは私だけですか?

仮に急に会社が倒産した!?これってメチャメチャありえる話ではないですか?

第一次産業
漁業関係、ヤバイよねえ!
魚の価格は変わらないのにこの原油だか漁に出れば出るほど赤字
農業関係、これもヤバイよねえ!
原油価格の急騰と肥料の高騰!
これで台風でも直撃した時にはもう・・・・。

第二次産業
製造業、ヤバイよねえ!
最近、急激な円高は落ち着いたけどまだまだ円高。ここでも原油だか!
建築業、これもヤバイよねえ!!
原料高、円高、不動産価格の降下

第三次産業
第一次、 二次産業の景気が悪いのに景気が良いわけないじゃん!!
これって日本中やばいじゃん!!!

日本中に会社をクビになった人間であふれるじゃん!!!!

西武の松坂がメジャーに行って年収が数倍に上がったって言うのは、
グローバル社会の象徴のように報じられている。
日本人もアメリカいや、世界で認められればそれだけの報酬が得られ!!!
すばらしき、グローバル社会!!!!!

これでわたしの給料もUPだ!!!なんてのんきなことを考えている人いる?
グローバル社会は、上の方だけではないのだよ。

日本のすべての!!
そう!!

賃金の安い海外の方にあなたの仕事を取られるって事だよ・・・。
これから一番やばいのは製造業の作業員!!

だって、賃金の高い日本人のあなたをクビにして、
安くてまじめに働いてくれる海外の方を雇ったほうが会社としては絶対にお得ジャン!・

残念だけど、これ現実!!!

てことで、松坂のような人も賃金の価格破壊が起こったと同様に
すべての職業に価格破壊が起こるってことだよ。

要するに価値のある仕事の賃金はメチャクチャUPするけど、
誰でも出来るような仕事はどんどん賃金が安くなるってこと。

負け組みと勝ち組がハッキリと決まっちゃう!!

会社で正社員になっていようが、日々勉強して価値のある人間になっていないと知らない間にワーキングプアになっているってこと。


あなたは貯金が無く、
給料も生活費をまかなうのに精一杯、
いつクビになるかをヒヤヒヤしながら、
一心不乱に働く、
もちろん体を壊せばもう一家が路頭に迷う状態。
しかし、あなたは、会社での仕事に誇りを持ち、
周りのみんなに認められ、頼られ、毎日夜遅くまで残業をするほどの働き者。
仕事が終われば、つきの日の仕事のためにリフレッシュするという繰り返しのみで
スキルアップは、時間があるときに行おうと思っているが出来ていない。


現在のあなたではないでしょうか?

では、あなたに問います!!

この状態を安心して暮らせますか??

何か対策を練っていますか??

0 件のコメント: