私、デート商法に潜入します

デート商法;街角のアンケートなどでの出会いをきっかけとして、異性の販売員が身分を秘匿して接近してくる。販売員は、相手と何回か会って話やデートをして相手に感情移入させた後で、商品をねだって、業者の販売店に誘いこむ。相手が業者の販売店に入ると、店に誘い込んだ異性の販売員がねだったり甘えたりして商品を購入させる。中には店内の販売員数人で取り囲んだり、脅した末に、強引に購入させる手口もある。

こんばんは、ヒラパッパです。

金持ちの検証とはまったっくもって関係ありませんが、あす、潜入取材に行ってきます。

事の発端は、お昼に東京の繁華街を歩いていて、かわいめの女の子が高級時計とダイアのアンケートと言うぼくにはまったく興味が無いアンケートを答えたら、先ほどその女から電話あり!

電話の内容は、まずは、アンケートに答えてくれたお礼、世間話、あなたは、話をしていて楽しいから、商品を買わなくても良いから是非、店に来てくださいとのこと。

これって完全にデート商法じゃん!!っと思い胡散臭いので断っていたのだが、まったくもって向こうは引かない。この会話で気が付けば一時間くらい!!!

ふと!!ヒラメイタ!!

これっていいネタじゃん(^^)/

ってことで店まで伺います!!!

こんだけ胡散臭さ満載で商売が成り立っていると言うことは


向こうはスゲーテクニックを駆使するということだなあ!!
万が一商品を購入するということに出費はでかいかもしれないが、
このテクニックは皆様に知らせる必要がありです。

それでは、明日、行ってきます!?

店内で脅されて泣きながら商品を買うか!
命からがら店から脱出するかは、

こうご期待あれ!?

0 件のコメント: