会社を辞めるにしても(失業保険の話)

こんばんは、ヒラパッパです。
最近猛暑が続き私の職場では、大多数の人がヘトヘトになりながら職務をこなしております。
私もやっと、仕事から解放されてひと時だけの安らぎに浸っています。
明日もまたこれと同じ生活ですねえ・・・!

こんな生活は嫌だ!!!

もう会社を辞めたい!!
もう、この会社では、何も学ぶことがなくなったので転職したい!!
今は、考えていないけど、数年後には転職したい!?

でも、辞めた後の生活が心配。現在、貯金が無いけど、もう、働く気力が出ない!!!

会社を辞めたら即収入がなくなるわけでなく、失業保険を貰うことができるんですよ。
給料の50~80%ですよ(^¥^)
まあ、これは常識かな???

この失業保険は、工夫によって月々数万円も違いが出ることはご存知ですか??




失業保険を多く貰え、さらに健康保険料を下げる方法をご紹介します。
要するに退職後の主な収入と出費に関することですね。



これを知っているだけで、月に数万は確実に儲かります。

まず、出費のほうから

健康保険の額は、な、な、なんと4月5月6月の給与の額で決定されます。
知っていました??
だから、この時期の給料が安ければ健康保険の支払額が年間を通して少なくなるってこと。


失業保険は退職前6ヶ月間の給料で決まります!!!!
知ってた???


っと言うことは、4月、5月、6月は、残業せずにさっさと家に帰宅。
このときに有給休暇を消費してしまうのも良いかも・・・。
退職前6ヶ月間はやたらと残業すれば・・・・

どう??

まあ、「博士の異常な金儲け」っという趣旨とはまったく違いますが、ちょっとのことで今後の生活が楽になりますよ。

僕が言いたいのは「情報は力だ」ってこと。

0 件のコメント: