あなたのページの評価は?

あなたのページはGoogleからどのように評価されていうのか?

評価を上げて検索エンジンに上位表示をしてもらいたいのは、
サイトを運営する人なら誰でも考えること

SEO対策



SEO対策は、結局のところ

検索エンジンロボットVSホームページ作成者

騙し合い



今も昔も手を変え品を変えやっているわけです。

有名なのは
・ ページの余白に、余白と同じ色でキーワードを入れる
・ 検索エンジンロボットと閲覧者に見せる別々に用意する。
これは、同じURLで、ロボット用と閲覧者用の別々のサイトを用意しておいて、
ロボットには、ロボット用のサイト、閲覧者には閲覧者用のサイトに振り分けるという方法です。
PCサイトと携帯サイトを振り分け機能を応用したものです。
などなど・・・

今では、これらの行為を行えば、検索エンジンロボットからスパムと認定されて検索エンジンであなたのサイトを表示してくれなくなります。

ちなみに現在Googleは、どのような基準であなたのサイトを評価しているのか?

と言いますと

・ リンクの数
・ リンクを受けるサイトのランキング
・ リンクサイトとの内容の一致

と言う観点からPageRankingをそれぞれのページにつけています。

詳細は
Google の人気の秘密
をご参照ください。

肝心な、あなたのサイトのランキングは??
自分のサイトがGoogleからどのような評価をされているのか??

Googleバーを使っていれば簡単に分かります。

赤の矢印のところにマウスを持っていけばあなたのサイトのランキングを見る事ができます。
ちなみに私のサイトはこんな感じです。



このように私のサイトは「1」です・・・・。
ちなみにgoogleはもちろん「10」
Yahooは「7」
MSNは「7」

「7」を得るのは至難の業と言うのが良く分かります。

個人サイトでは「3」でもすばらしいサイトと言われています。

私もがんばらねば・

0 件のコメント: