SEOの歴史1

検索エンジンにキーワードを入力して、そこから表示される順番に見ていき、あなたのページに行く。

あたなのページに訪れる方の8割程度がこのように検索エンジン経由で来られます。

しかし、検索エンジンを使用する人は、キーワードを打ち込んで表示される

上位表示の70ページくらいから選らんでいると言われます。

もちろん、上位に表示されればされるだけ、訪れてくれる人が多くなる。

よって検索エンジンからの評価が高くなれば、表示させる順位が上がり、アクセス数があがる。

逆の言い方をすれば、順位が70位より悪ければ、

そのページは、ハッキリ言ってしまえば

存在しないもの一緒



ということですね。


そこでアクセスアップをするために

SEO(Search Engine Optimization">検索エンジン最適化を行う




要するに検索エンジンから好かれるように、サイトを作り、検索エンジンの評価を上げようとすることです。結局は、検索エンジンを騙して、評価を上げようとするわけですね。

こんなサイトばかりが横行すれば、良質なサイトがこのようなサイトに駆逐されてしまう。

そこで検索エンジン側も、このようなサイトを取り締まる

サイトの運営者は新しい方法で検索エンジンを騙そうとする

また、それを検索エンジン側が取り締まる

またまた、サイトの運営者は新しい方法で検索エンジンを騙そうとする

またまた、それを検索エンジン側が取り締まる





今も昔も検索エンジンからの評価を高くするために、色々なことをするわけです。

こんな感じで、検索エンジンとアクセスアップを目指すサイト運営者のとの

イタチゴッコ



ですね。

0 件のコメント: