ブログ選びは慎重に

私が現在利用しているブログは、GoogleのBlogger(ブロガー)

2006年にはSixth Annual Weblog Awardで最優秀ブログツールに選ばれたらしい



Blogger(ブロガー)の最大の利点は

自由度の高さ


しかし

日本には利用者があまりいない。

それにブログ特有の

・トラックバック機能
・カテゴリー分類
・カレンダー
・「続きを読む」機能
・最近のコメント欄

が使えない・・・・。


最大の利点である

自由度の高さだけど

HTMLとかの知識があれば、実感できるのだろうけど

HTMLの知識が無い僕には全くの宝の持ち腐れ

僕としては、トラックバックとか、Ping送信なんかバンバンしてアクセスアップをしたいのだけど

これもBlogger(ブロガー)では使えない。

もしくは、HTMLの知識がないから使いこなせていない。


初心者でも自由に使えるFC2とかライブドアブログにすればよかった。

Googleが出しているのだからいい物に違いないと言う安易な理由でBlogger(ブロガー)を選んでしまったのだなあ。

後先考えずに・・・


いまさら引越しするのもめんどうだし・・・

みなさん、ブログ選びは慎重に・・・・。

0 件のコメント: