サラリーマンでも無税にする方法があった

「税金は取りやすいところから搾り取る!?」と言うお国の方針で、
サラリーマンは、増税に苦しんでいると思います。
しかし、サラリーマンの税金を給料天引きされているので、税金対策は無理!?
お国に絞られるがままに絞られる。

とお思いでしょう?

ねえ!?そこのサラリーマンをしている、あなた


これは大きな誤り!?

サラリーマンでも出来るのです。

それも簡単に・・・・

手続きは、30分程度

どうです?
興味もたれました???

知りたいですか???


では、説明します!?

1.副業を持って、サラリーマン兼自営業者になる(すごく簡単に出来る)

2.副業収入を雑所得でなく、事業所得とする

3.給与所得と事業所得(赤字)を損益通算して確定申告

これであなた(サラリーマン)の給料から天引きされた税金が後から帰ってくるわけです。

ポイントは

「損益通算」の有効利用!?

です。

損益通算とは、
2種類以上の所得があり、例えば、1つの所得が黒字、他の所得が赤字といった場合
その各所得の黒字と他の所得の赤字とを、差引計算を行うというものです。

どういうことかといいますと、あなたのサラリーマンでの年収が400万円とします。
事業所得がマイナス200万円とします。
これを損益通算すれば400万-200万=200万円
ということであなたの年収は200万円でこの中から税金を払う。
この年収なら税金はほとんど引かれません。

しかし、サラリーマンの副業は、本来、雑所得となります。
雑所得で赤字を出しても損益通算はできません。
そんなわけで副業収入を確実に事業所得にしなければなりません。

副収入を事業所得とするためのサラリーマン兼自営業者になるわけです。

また、損益通算できるのは
・不動産所得・・リースマンションの経常赤字など
・事業所得・・事業の赤字
・譲渡所得・・マイホームの売却損
・山林所得・・山林の売却損
なので、損益通算のに一番手軽な事業所得の赤字を使用する。


これを読んだあなたはこう思うのでは?

私は副業なんて行ってない!?

副業なんか出来ない!?

って思ったのでは??

次回、この疑問についてお話させていただきます。


参考図書

0 件のコメント: