素人でもFX(為替取引)で大儲けできるカリスマトレーダーになれる(その0の2)

前回のお話で、こんなので儲かるの??

って思いませんでしたか?

だってですよ。


前回のような
102円20銭 → 1米ドル → 105円40銭
+3円20銭の儲け(手数料なしと考えて)

のトレードを見事成功させたとします。

このトレードに10万円を賭けたとします。

すると
まず、102円20銭で978ドル(端数切捨て)を購入できます。

この978ドルを105円40銭で円に交換しますと
(実際は1万ドルからしかトレードできない)

手元に103,081円(端数切捨て)が戻ってくるわけです。

よって103,081円-100,000円=+3,081円

約3%の儲け!?
ということは
100万円のトレードで3万円
1000万円のトレードで30万円

ちなみに102円20銭 から 105円40銭の3円20銭の変化が起これば、
ニュースでは、金融危機というほどの変化です。

と、ニュースにもなるほどの変化をずばり予想したあなたの儲けは、


たったの3%!!



これでは、儲かりませんよねえ!?


ここでFX最大の魅力といわれる

レバレッジ

を説明します。

レバレッジとは、梃子(テコ)のことです。

テコって小学校のときに習ったと思いますよねえ。

固い棒状のもので、大きなものを少ない力で動かすことが出来るやつです。

FXで言うテコとは、小さなお金で大きなお金を動かせるのです。

株式取引で言えば信用取引とか言います。
株式取引の場合、信用取引を使えば最大で口座金額の3倍程度の株式を売買できます。
レバレッジは、3倍です

これがFXであれば、

な、なんと最大口座金額の100~400倍まで

為替取引をすることができます。

このレバレッジ100~400倍です。

このレバレッチの大きさがFXの最大の魅力であると言われます。

では、ほどのトレードを考えて見ますと
レバレッチを使わない場合、10万円で3,000円程度の儲けがでました。
儲けは3%

レバレッチ100倍を使い、10万円で取引をした場合

儲けは30万円!!
300%!!

100万円だったら300万円の儲け!!!!

1,000万円だったら3,000万円の儲け!!!!!!!


「わぉーー」って叫びたくなりますね!?

もちろん予想が外れれば、同様に損失も多くなる訳です。

かなり!ハイリスクハイリターンなトレードと言う訳です。

うまく行けば億万長者も夢ではありませんよね!?



あとFXには、スワップポイントと言うものもあります。
たとえば高金利な豪ドルと低金利な円を交換したとします。

仮に円と豪ドルを銀行に預金したとします。

このとき貰える利子は、豪ドルのほうが多く貰えるわけですねえ。

要するに豪ドルを持つということは、円に比べて常に金利分変動をするわけです。

これを打ち消すために、この金利の差額をスワップとして支払われます。

円を売って豪ドルを買ったとします。

そうすると毎日、その金利の差額分のお金がもらえるわけです。

逆に豪ドルで円を買った場合は、逆に毎日スワップを支払わなければなりません。


だから、低金利な円を高金利の豪ドルに交換して、ずっと交換比率が変わらなければ
スワップポイントだけで儲けることも出来ます。

これがFXの概要です。

理解できましたか???

あなたは、
FXで儲ける気がしましたか?

0 件のコメント: