みなさん一か月に本を何冊読む?

みなさん一ヶ月間に本(マンガと雑誌は除く)は何冊よみますか?

どこかの統計によりますと

全く読まない 33.1%
1冊 24.6%
2~5冊 31.4%
6~9冊 5.4%
10~15冊 3.3%
16~20冊 0.7%
それ以上 1.4%

だそうです。

ほとんど読んでいない人(全く読まないと1冊)は、
約57%もいるのか!!

この人たちは、一ヶ月間に何も勉強していないのかなあ??

ちょっと驚き!

そう言っている私は一ヶ月間に何冊読むかと言いますと、

特別忙しい月は除き大体10冊以上は読むように心がけています。

おお、

統計的にいえば上位5%に入っているということではないですか!!

気をよくしたもんで、せっかくだから忙しくて本が読めないけど、

読む時間がないって言う人のために私が読んでいった本を紹介するブログを立ち上げました。

IT起業家を目指す社長の卵の読書メモ

ここに私が読んだ本の内容や独自の視点などを紹介させてもらいます。

0 件のコメント: