キーワードが大事だ

SEOの内部要素は、
htmlを最適化して検索エンジンの認識しやすくすることである。
それよりも、もっと大事なSEOの内部要素がある。

それは記事を投稿するにあたり「キーワード」を絞ること!?

検索エンジンの最適化は、htmlはもちろんのこと文章の中身も大事だって言うこと。

記事を投稿するにあたり
  • 記事を投稿する前に、キーワードを決める

  • 記事を投稿する時に、キーワードを入れ込む

  • 記事を投稿した後に被リンクを集める

  • の順ですれば、文章の方もSEOが出来るわけ。

    ほんとSEOは奥が深い。

    SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化を行わないと・・・

    SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化;
    GoogleYahooなどの検索エンジンの結果の表示順を上位に自分のサイトを表示させるようにする工夫。

    検索エンジンを使う人は、検索結果のページの閲覧は、3.6ページと言う調査結果があります。
    検索結果の表示はデフォルト設定で1ページに20サイト位なので、

    検索結果上位70位に入らないと

    自分のサイトを見てもらえなくなります。

    アクセスのほとんどが検索エンジンを経由してくるので

    アクセスを稼ごうと思えば是が非でも検索結果を上位に持ってですね。

    SEOを行って自分のサイトを70位以内に持ってこないと・・・・・

    だから、SEOが必要な訳です。



    SEOとは、大きく分けて
    ・内部要素
    ・外部要素
    です。

    内部要素としては、htmlを最適化して、検索エンジンの認識しやすくすること。

    外部要素としては、他のサイトから被リンクを多く貰うことです。

    現在、この作業を影で、行っております。

    しかし、結果は・・・・

    ランキングサイト

    あなたが、私のサイトに来ていただき、
    ↓↓これ↓↓



    ブログランキング

    クリックしていただけば、私のサイトのクリックが1となります。
    私はこのクリックを稼げば、登録しているランキングサイトでの順位が上位となるわけです。
    人気があるサイトを投票するという感じですね。
    これは、要するに、サイトを運営している人の為のランキングと言ってもいいでしょう。


    これが通常のランキングです。




    もうひとつが、 人気サイトからの被リンクを得る方法で紹介したランキングがあります。

    ↓↓これ↓↓




    あなたが登録することで、このサイトの運営者である私と相互リンクをします。
    そして、あなたのHPのリンクから、私のサイトに訪れた回数により、あなたのサイトが上位になります。


    私のHPサイトを訪れた回数を競うものです。

    このようなことから、別名

    逆アクセスランキング

    とも言います。

    人気サイトからの被リンクを得る方法

    人気サイト(アクセス数の多いサイト)から被リンクを貰えば、
    グーグルなどの検索エンジンで上位表示されます。
    これでアクセスアップが可能なのですが。

    人気サイトに被リンクを貼ってもらう方法??

    ・ サイト運営者にメールを出してお願いする。
    この方法は自分も人気サイトであれば、可能であると思いますが、僕のようなアクセスがほとんどないようなサイトの運営者のメールなんか無視されることは当たり前だろう。

    ・ 人気サイトの運営者がたまたま僕のサイトを見てくれれて、気に入ってリンクを貼る。
    これも・・・・

    こんな苦労をしないで人気サイトから被リンクを張ってもらう方法は無いのかと・・・・
    色々調べてみると

    ありました(^ ^)


    ずばり!!

    人気サイトのアクセスランキングに参加する!!

    です。

    アクセスランキングってのは
    ↓↓これ↓↓



    です。
    人気サイトにこれが張ってあれば、しめたものです!!!


    この「このRankingに参加する」をクリックすれば、あなたのサイトの名前とURLを聞いてくるので、それを入力すれば今度は、このサイトのタグが発行されます。それを自分のHPに張れば終わりです。
    すると、アクセスランキングの中にあなたのサイトの被リンクが!?
    それもあなたの手に届かないような人気サイトに。
    もちろん、あなたのページにも被リンクを張るわけだから、

    あなたは、これだけで

    人気サイトと相互リングが貼れるわけです。

    これで人気サイトとの被リンクを稼いでアクセスアップをするぞ!?

    アンカーテキスト

    これがアクセスアップのキーになるようだ。

    アンカーリンクテキストってなに???

    といえば
    ↓↓↓↓
    博士の金儲け

    こんなのです。

    これをクリックすれば

    僕のブログ(http://hirapappa.blogspot.com/)に飛んでくれるものです。

    また、アンカーリンクテキストと言うのは、人気投票のようなものです。

    博士の金儲け
    アンカーリンクテキストは僕のブログ(http://hirapappa.blogspot.com/)を

    「博士の金儲け」

    と言うキーワードで一票入れてくれると言う感じです。

    このようにして票をどんどん増やしていけば行くほど、

    グーグルのような検索エンジンの上位に表示してもらえ


    アクセスアップに大いに貢献するわけです。

    また、人気があるサイトからのアンカーリンクのほうが一票の重みが大きいらしいです。

    人気サイトをお持ちの方が、僕のサイトのアンカーリンクを張ってくれる人がいてくれれば・・・。

    ブログ選びは慎重に

    私が現在利用しているブログは、GoogleのBlogger(ブロガー)

    2006年にはSixth Annual Weblog Awardで最優秀ブログツールに選ばれたらしい



    Blogger(ブロガー)の最大の利点は

    自由度の高さ


    しかし

    日本には利用者があまりいない。

    それにブログ特有の

    ・トラックバック機能
    ・カテゴリー分類
    ・カレンダー
    ・「続きを読む」機能
    ・最近のコメント欄

    が使えない・・・・。


    最大の利点である

    自由度の高さだけど

    HTMLとかの知識があれば、実感できるのだろうけど

    HTMLの知識が無い僕には全くの宝の持ち腐れ

    僕としては、トラックバックとか、Ping送信なんかバンバンしてアクセスアップをしたいのだけど

    これもBlogger(ブロガー)では使えない。

    もしくは、HTMLの知識がないから使いこなせていない。


    初心者でも自由に使えるFC2とかライブドアブログにすればよかった。

    Googleが出しているのだからいい物に違いないと言う安易な理由でBlogger(ブロガー)を選んでしまったのだなあ。

    後先考えずに・・・


    いまさら引越しするのもめんどうだし・・・

    みなさん、ブログ選びは慎重に・・・・。

    アクセス解析で己を知る

    アクセスアップをするには、やはり、このブログが他の人からどのように見られているのかを知る必要があります。
    孫子曰く「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」
    の己を知るほうほうです。

    私のブログ金儲けは科学的に☆博士の異常な金儲け☆ は、Google Analyticsでアクセス解析を行っています。
    Google Analyticsは、無料で使え、
    アクセス数
    検索エンジンでどういったキーワードで検索されているか?
    どのページが読まれているか?
    滞在時間
    などなど・・・・
    を知ることが出来ます。
    それも無料で

    これで、自分のブログの傾向を見られて、これを記事に反映させれば、さらなるアクセスアップにつながるわけです。

    まさに、
    己を知りたければ、

    アクセス解析

    それで、私のブログのアクセス結果の一部を見てみましょう
    2009年1月2日から2009年2月1 日の間の結果

    一番読まれている記事はサラリーマンでも無税にする方法があったでした。
    次に読まれているのは、サラリーマンでも無税にする方法があった その2実践編でした。

    検索エンジンのキーワード
    「訪問販売+ふとん」
    「サラリーマン+事業所得」
    「サラリーマン+無税」
    「金儲け+方法」



    他人からは、このように見られていたのか。

    なるほどなあ。

    これで次の戦略が練れますねえ。

    ・・・

    ソーシャルブックマークに登録

    ブログのアクセスアップ方法のひとつとして「ソーシャルブックマークに登録」ってのがあります。

    そもそもソーシャルブックマークって?

    簡単に言えば、ネット上でみんなで共有して使えるブックマークのことです。

    もし、僕のこのブログ金儲けは科学的に☆博士の異常な金儲け☆を登録したブックマークを見てくれるひとがいたら、このブログを見に来てくれるわけです。

    そんな、ソーシャルブックマークにどのくらい数登録するって言えば、約20個くらいです。

    かなり、時間がかかりますなあ・・・。

    ブログのアクセスアップ一ヶ月で・・・

    1月31日の一日のアクセス数10

    これまで(2009年1月31日)の総アクセス数1611

    これが今のこのブログ金儲けは科学的に☆博士の異常な金儲け☆の実績(涙)

    これを2月の一ヶ月間でどれだけ増えるか???を実践します。

    2009年2月28日のアクセス数が劇的に増えるようにがんばります。

    そのためにまず行うことは、ブログの記事を大量に書くことからはじめます。

    ブログをはじめてから、この記事を含み全部で53個

    これでは、とてもアクセスアップは見込めません。

    2月中に40以上書きます。

    今までストックしているネタを一気に吐き出してみます。

    と言う事で、2月はどんどん記事を更新して行きますのでよろしくお願いします。