ブログでも充分に稼げる方法があった(自分に合ったビジネス)

私自身がビジネスを行うのに譲れない部分は、下記の通りです。

1.最初に仕組みを作れば後は自動でお金が入ってくる
2.資本投資金額が少量でよい
3.好きな時間に働けばよい
4.基本一人で出来る
5.嫌いな人となるべく付き合いたくない

この条件に合うビジネスをあれから色々調べていました。

すると、ブログで月に100万円を稼ぐことができると言うことを発見しました。
また、それについての書籍も多く出ています。

もし、ブログで収入を得れれば、
資本投資は、ほぼ0円であり、もちろん好きな時間に一人で書くので
私にはうってつけビジネスではないですか!!?


このブログは、現在、SEOと言われる検索エンジン対策や宣伝などは全くやってなく、
ただ、面白い情報を乗せようというだけで行っていました。

そんな感じで、およそ半年間続けていますが、アクセス数はさっぱりで
一日10人程度と言うお粗末なものです(涙)

もちろん、全く儲かっていません(涙)

では、このブログから収入を得られるようになれば、
好きなときに好きな文章を書いてお金が儲かる

私の理想のビジネスになるわけです。

では、稼げるブログと僕の稼げないブログの違いは何なのか??

この稼げないブログが、稼げるブログにすることが出来できるのか??

今後、これについて調査、検討していきます。

自分に合ったビジネス

ビジネスを持つことを真剣に考えている昨今

サイドビジネス

副業

週末起業

とかいうやつですね。

それで自分で合ったビジネスを自問自答してみる。

自分に合ったとは?
1.最初に仕組みを作れば後は自動
2.資本投資が少ない
3.好きな時間に働けばよい
4.基本一人で出来る
5.嫌いな人となるべく付き合いたくない

まあ、こんな感じかな。

この条件に見合うビジネスで思いつくものは

・不動産投資(家賃収入)
これなら好きなときに不動産を探して、購入時と入居者探しだけ行った後
あとは、管理会社におまかせする。
一度に労力とお金を投資したら、あとは、家賃収入を貰うのみ。
うん。

・作家で著作権
これは、僕が示す条件すべて満たしているのだが・・・
僕の人生の目標の一つに
「本を執筆する」
掲げている。
今の所、科学系の本を4ページくらい担当で共同執筆したことはあるが・・・
誰か私のブログおよびメルマガを読んでいる方で

本を出してくれる方がいたら

是非、ご一報

まあ、現実的に考えて当分は・・・


そんな感じで条件にあるのは結局は、アフェリエイトなんかのネットビジネスになるのかな


最近、「自動販売機ビジネス」というものを知った。
これは、自動販売機(80~100万円程度)を購入して、設置、メンテナンスを業者に依頼するというもの。

これってビジネスモデルとしては、不動産の家賃収入と一緒ですねえ。
販売機の購入と設置が終わればあとは、管理会社にお任せしてあとは、毎月の売り上げが入ってくる。
価格も何とか無理すれば払える価格だし。

しかし、詳細はまだ不明。
早速、ネットで調べて資料請求しました。

実際はどんなビジネスなのかなあ・・・・